こんにちわシュージです


ポン吉がいる世界では、日常的に起こる絵日記をこれまで10話ほど
掲載していましたが、

JOBカード編を書いていきたいと思います

このJOBカードとはポン吉とシュージが色んな職業を紹介する漫画となっています

私自身が社会人になってから、


「うわ、こんな仕事があるなんて、もっと早く知っていたら中学生の時から大学を目指して頑張って勉強したのに」っと


思うことがたくさんありました

当時の私は勉強は好きな人がすればいいと勉強をする意味を知りませんでした

同じように思っている方も多いとおもます

なのでブログを読んでいただきたい方として


中高生はもちろん社会人になったらこんな仕事があるんだと少し知識のアップグレードをしていただければいいし、


社会人の方で読んでいただける方は自分のお子さんに教えてあげれるツールとして、


あるいはご自身の転職活動に役立てていただければ幸いです

今まではワードプレスブログにて、この漫画を掲載していたのですが、
より多くの人にみていただくためにはワードプレスよりも
もう多くの読者がいるlivedoorさんにお願いした方がいいと思い、移行する決断をしました

当初書いていたもの多くあり、
絵が見にくい(文字通り“醜い”)ところもあると思いますが、よければ覗いてみてください



あと、昨日初コメントいただきました!!!!

すごく嬉しかったのでやる気マックスです!!!!!!!!


ではご覧ください


JOBカード編、スタートです



IMG_0365
IMG_0366
IMG_0367
IMG_0368


明日は実際に職業を紹介したいと思います!!